本: 中美恵のキレイになるマクロビ教室 食べるエステ

2007/8/3 金曜日

こんな記事を見つけました。

High Protein Diet Can Cause Female Infertility

高タンパクの食事を与えた雌のマウスの生殖器官にアンモニウムが多く検出されたとのこと、さらにアンモニウムは、胚が子宮内に着床するのを妨げ、そして胚の発達が遅くなるという結果がマウスの実験から出ていることから、高タンパクの食事は、生殖器官が正常に働くのを妨げるのではということです。

高タンパクの食事と言えば、Atkins Diet なんて言うのも穀類を食べないで体重を減らそうという食事法ですよね。私なんかは、ご飯は、しっかり食べないとと思いますが、どうも穀類は、嫌われる傾向にあるみたいです。

さらに、マーガリンやケーキ作りに使われるショートニングなどに含まれる「トランス脂肪酸」もよくないそうですね。まあ、「トランス脂肪酸」は、心臓などの他の組織に対してもよくないのですが。。。ジャンクフードは、控えた方がよいようです。

女性の周期は、自然のリズムと関係あります。 妊娠しやすくなる食生活として、自然のリズムを大切にした、玄米中心のマクロビオティックを取り入れたらどうでしょうか?

こちらの本は、不妊に関する項目は、見開き1ページだけですが、それぞれの症状に合わせたマクロビメニューの取り入れ方が載っています。

中美恵のキレイになるマクロビ教室 食べるエステ
中 美恵 中 広行

中美恵のキレイになるマクロビ教室 食べるエステ
甘党だけのひそかな愉しみ―中美恵の男性のための簡単スウィーツ教室 (知の雑学新書 8) 中美恵のキレイになるマクロビレシピ―月のリズムに合わせた食べ方 美人のレシピ―マクロビオティック望診法 自分の顔を見るのが好きな人は病気になりにくい 玄米、豆、野菜、海草を食べる―LOVE Rice、Beans and Veges!
by G-Tools

こちらもご覧ください★

Trackback URI | コメントのRSS

コメントをどうぞ★

Name (必須)

Email (必須)

ウェブサイト

コメント

    About

    To be happy…は、

    赤ちゃんが欲しい人をサポートする、 赤ちゃんが欲しい人と不妊経験者で作るサイトです。

    主な活動内容:
    ブログ体験談掲載SNS

    Guestbook
    AD